開催期間

2015年03月02日 (月)    
18:30~21:00

開催場所

テレコムセンタービル東棟14階 MONO
青海2-5-10, 江東区, 東京都, 135-0064

イベントタイプ

地図を読み込んでいます...

概要

創業時にはいろいろとお金が必要です。
この創業補助金は、申請して採択された事業者に対し、最大で200万円(補助率:補助対象経費の3分の2以内)の補助金が支給されるものです。創業者の方には大変に人気のある補助金です。

対象者

創業まもない方、およびまもなく創業を予定している方
(前回の実績では、前年の3月23日までに創業した方が、創業補助金の対象者でした。)
*経営支援者の方のお申込みはご遠慮下さい。

主な内容

(1)セミナー(1時間程度)
・創業補助金とは
・採択審査をパスするための書類作成のコツ
(2)個別相談会
*正式な募集が始まっていない場合には昨年の募集要項に
沿って説明致します。

MONOでご検討頂くメリット

MONOでは、多数の創業支援の経験が豊富な中小企業診断士がサポートしております。
①懇切丁寧な、補助金申請支援が受けられます。
創業者(申請者)の方と、創業を成功させるための事業戦略の立案からお手伝いします。
②申請に必要な各機関との調整もお手伝いします。
創業補助金では、申請の条件として、金融機関や、認定支援機関と呼ばれる経営支援機関との調整が必要になります。この点もしっかりとサポート致します。
③創業後も、事業を軌道に乗せるためのノウハウが得られます。
創業補助金は、創業を成功させるためのものです。決して、申請の採択がゴールではありません。MONOでは、創業者の方のフォローアップセミナー等を頻繁に実施しています。(MONOにご入居頂きました場合には、その多くが無料で受講できます。)

講師プロフィール

前田育男(まえだいくお)
有限会社アクオメディア 取締役社長。中小企業診断士/ITストラテジスト。千葉県立農業大学校「情報経営論」講師。1975年東京都中央区生まれ、江東区在住。
大学卒業後、システム開発会社に入社。通信会社、電機メーカー、証券会社等に常駐し、様々な業界を経験。仕事内容は、プログラミングから企画・設計まで幅広く担当。
2005年独立。東京都江東区にオフィスを構え、システム開発、ITコンサルティングに従事。
2013年に中小企業診断士登録。現在は、中小企業の支援に力を入れており、創業補助金の申請や審査の実績も多数。

定員

定員:30名(先着順)

注意事項

最少催行人数は3人とさせていただきます。

お申し込みはコチラ