開催期間

2015年07月09日 (木)    
18:00~21:00

開催場所

テレコムセンタービル東棟14階 MONO
青海2-5-10, 江東区, 東京都, 135-0064

イベントタイプ

地図を読み込んでいます...

今年最後のビッグチャンス!? 

大人気の「ものづくり・商業・サービス革新補助金」獲得セミナー

 

2015-07-09(木)18:00 – 21:00

概要

新しい商品やサービスを開発するためにかかる資金をどうするか?助成金を活用すれば、開発にかかったお金が一定割合で補助されます。
この「ものづくり・商業・サービス革新補助金」は、申請して採択された事業者に対し、最大で1000万円(補助率:補助対象経費の3分の2以内)の補助金が支給されるもので、大変に人気のある補助金です。

対象者

「ものづくり・商業・サービス革新補助金」の申請対象となる事業者様
(製造業だけでなく、卸売業、小売業、サービス業の方も対象です。詳しくは「公募要領」をご確認下さい。)
*経営支援者の方のお申込みはご遠慮下さい。

主な内容

(1)セミナー(1時間程度)
・ものづくり・商業・サービス革新補助金の概要
・採択審査をパスするための書類作成のコツ

(2)個別相談会(希望者のみ)
・申請要件に該当するかどうかについてのアドバイス
・どのような用途に助成金が使えるかのアドバイス
等々、助成金申請に関して個別のご相談をお受けします。
・個別相談は、事前にご予約頂きました方より先着順で優先的に対応
させて頂きます。個別相談のご予約は、Doorkeeperにてセミナー参加の
お申込みをお済ませ頂きましてから別途、事務局(松平竹央/中小企業診断士)
までメールにてご連絡下さい。メールの表題は、「ものづくり補助金の個別相談
予約」として下さい。
メールアドレス: [email protected]
当日会場でのお申込み者が多数の場合、お1人様当たりの相談時間を
短めに調整させて頂くか、後日のメール等での対応とさせて頂く場合が
ございます。

MONOでご検討頂くメリット

MONOでは、補助金申請支援の経験が豊富な中小企業診断士がサポートしております。
①懇切丁寧な、補助金申請支援が受けられます。
申請者の方と、事業を成功させるための事業戦略の立案からお手伝いします。
②申請に必要な各機関との調整もお手伝いします。
ものづくり補助金では、申請の条件として、認定支援機関と呼ばれる経営支援機関との調整が必要になります。この点もしっかりとサポート致します。
③事業を軌道に乗せるためのノウハウが得られます。
補助金は、事業を成功させるためのものです。決して、申請の採択がゴールではありません。貴社の事業を成功に導くためのお手伝いもさせて頂きます。

講師プロフィール

松平竹央(中小企業診断士、一級知的財産管理技能士(特許・コンテンツ専門業務))。


知財経営研究社(個人事業) 代表。
前職として大手電機メーカにて商品企画、研究開発、販売促進、 知財戦略業務等に従事。
現在、経営コンサルタントとして創業支援、事業戦略・事業計画策定支援、補助金申請支援、知財活動・営業秘密管理支援等に取り組んでいます。
補助金支援では、ものづくり補助金、創業補助金などに採択実績があります。

定員

定員:20名(先着順)

注意事項

最少催行人数は3人とさせていただきます。

参加費

1人あたり1,000円 (MONOご入居者は無料)

お申し込みはコチラ