開催期間

2015年07月29日 (水)    
19:00~21:00

開催場所

テレコムセンタービル東棟14階 MONO
青海2-5-10, 江東区, 東京都, 135-0064

イベントタイプ

地図を読み込んでいます...

 

はずさないデザイン制作のために、レイアウトの基礎と戦略の立て方を学ぶ。

セミナー概要

チラシやDM、POPなどの制作物をつくりたいけど、どのようにつくったらいいの? 今まで制作会社に外注していたけど思っていた効果が出なかった、などのお悩みをお持ちのかた。
結果を出すには、なぜそのデザインを採用するのが良いのかを判断する根拠が必要です。デザインの経験が無くても戦略を立てておけばデザインで失敗することがなくなります。
講座では、レウアウトの基礎とデザインで伝えたい相手に間違った印象を与えないためにデザインゴールとコンセプトを自ら導くノウハウを学びます。
*セミナーは制作初心者向けの内容になります。

セミナーアジェンダ

(1)レイアウトの基本
DMやチラシを作る時にレイアウトの基本をおさえておくと何をどのように
つくったら良いのかが分かります。POPやカタログ、広告などにも応用でき
ます。

(2)制作の考え方
「事前にデザインの考え方をまとめておくことが重要」
デザイン戦略とコンセプトを導き出す。戦略を立てておけば、デザインの訴
求ポイントも整理されスムーズに制作に入れます。また制作会社に外注する
場合にも適切なディレクションができます。

(3)絵コンテ作成演習
実際にデザイン戦略を立てて自社のサービス・商品のチラシを作成してみま
す。(手書きの絵コンテまで)

講師

中小企業診断士/広告プランナー 阿部 佳成

大学卒業後、広告会社に入社。アパレル・化粧品・流通・スポーツメーカー・通信・食品等の幅広いクライアントを担当。業務内容はAE・プランナーとしてコミュニケーション設計・広告企画・制作・キャンペーン設計まで幅広く従事。

お申し込みはコチラ