開催期間

2015年10月04日 (日)    
13:00~17:45

開催場所

テレコムセンタービル東棟14階 MONO
青海2-5-10, 江東区, 東京都, 135-0064

イベントタイプ

地図を読み込んでいます...

「こうとう創業支援塾」 好評につき、第3期開講! 創業について知っておくべき基礎知識から、成功するためのノウハウまで、体系的に学びます。

講座の概要

全4日間9講座を通して、創業について知っておくべき基礎知識から、成功するためのノウハウまで、創業者の体験談やワークショップを交えながら、体系的に学びます。

対象者

・これから創業したい方  ・創業に関心のある方 ・既に創業をしているが、更に成功をおさめたい方
※女性、シニアの方も大歓迎
※江東区外のかたも大歓迎

講座の特徴

これから起業する人たちに向けての最新のテーマに特化します。
起業家向けの多彩なゲストスピーカーをお迎えしながら進めます。

特典

江東区講演の「特定創業支援事業」指定セミナーであり、一定の成果を上げると以下の特典が得られます
1.株式会社の設立登記時の登録免許税(資本金の0.7%、最低額15万円)が半額になり、75,000円お得になります(既に設立している方は不可)。
2.資金借り入れの際、信用保証協会の保証枠が1000万円から1500万円に拡大されます。

注)7回以上の出席、ビジネスプランの提出、江東区内での開業など、江東区長の認定を受けるための一定の要件を満たす必要があります。

講座全体スケジュール

SnapCrab_NoName_2015-8-24_18-14-29_No-00

PDF版の講座概要はこちら
※時間や内容については、主催者の都合により予告なく変更となる場合があります。

 

第1回 まずは創業者の体験談とアドバイスから学んでみよう!

トークセッション:成功した先輩企業者と創業支援者から体験談とアドバイスを聞こう!
~あなたの不安を自信に変える。このセミナーだけでしか聞けない心に響く話の数々~

この回の概要

創業を考えている方に、まずは創業を心構えについてを学んでもらいます。
創業とは何か?に関する講義とともに、実際に創業を成し遂げた先輩起業家による体験談を通じて創業に関する理解を深めてもらったうえで、「つらいことがあってもめげない」、「困難をチャンスに変えられる」、「誰にも負けない」、そんな創業マインドを培ってもらい、創業に役立ててもらいます。

第一回アジェンダ

1.起業とは何か?
起業時の心構え

2.起業の体験談(ゲストスピーカー 先輩起業家の方より)
事業内容の紹介
起業前からこれまでの歩み
皆さまへのメッセージ

3.起業家交流会(任意参加)
ゲストスピーカーの方々や、創業を目指す仲間との情報交換が行えます

講師プロフィール

創業者からの体験談
創業支援組織からのご講演
(現在、講演者および講演内容について調整中です。)

ファシリテーター 松井 淳(モノコト総研)

講師としてマーケティングやプレゼンテーションの分野で活躍。

定員

定員:30名(先着順)

注意事項

最少催行人数は5人とさせていただきます。

主催

コワーキングスペース MONO
MONO は、3Dプリンタを始めモノづくりで起業する為に必要な設備や起業家向けイベントを通して技術とビジネスの知識を深め、入居者同士のの密なコミュニケーションや情報共有が常に可能なMONOづくりのスタートアップ総合プラットフォームを目指します。

オフィシャルサイト:https://mono.jpn.com/
Facebook : http://www.facebook.com/monostartups
※イベントを開催したい方はぜひMONOまでお問い合わせください。
企画・運営・会場面でご支援いたします!

モノコト総研
中小企業診断士、税理士、社会保険労務士などの専門家で組織する、スタートアップ事業者や中小企業の支援組織。主にものづくり分野やサービス業分野の支援を中心に活動しています。